日本語は素晴らしい!

もう終わっている方も今からの方も
よかったら観て下さい!!

いい言葉がいっぱいあり、
ドラマなのに本当に授業を受けているような感じで、勉強になりました!!






ここで、金八先生の僕なりの名言を紹介します!

問題があるから答えがあるように、
人生も問題があるからこそ、いろんな答えが出て、自分の人生が変わっていく、どんどん問題を見つけて、いろんな答えを出して、自分という答えを見つけ続けましょうや、

手に入った物や、持っている事よりも、手に入らなかった物や、心残りの方が思い出に残っている事が多い、
でもそれが大切な思い出で、忘れない方がいい時もある、

考えさせられるなぁ~、、


武田鉄矢さんではなく、金八先生として普段も見てしまいます!!笑


僕は自分が苦しい時、
くじけそうな時、
立ち向かわなければいけない時、
親からも、周りの方々にも、いろんな言葉、を頂き自分の人生を歩いてこれました!!

自分を救ってくれた、言葉をこれからも大事に使い、伝えていきたいと思っています!

皆さんのおすすめの言葉はなんですか?